【2017春アニメ】今話題のサクラダリセットとは?

f:id:kounoyutaka:20170301041123j:plain

1.2017年春アニメ、サクラダリセットとは?

 

本作は、「いなくなれ、群青」で知られる、河野裕による、いわゆる能力モノに分類されるライトノベル作品だ。主人公ケイが、死んでしまった友人である相麻菫を生き返らせるために、舞台となる街である咲良田(サクラダ)で活躍する姿が描かれる。

 

2.キャスト

 

監督:川面真也

のんのんびよりで有名な監督。最近のライトノベル原作アニメでいえば、「ココロコネクト」の監督なども努めている。

【コメント】

 なにかしらの痛みに耐えている登場人物たちの、透明感のある心情を少しでも映像で表現できればなと思っています。とはいえ、とても難しいですけれども……スタッフ一同頑張っておりますので、ぜひ見ていただければと思います。

 

 

シリーズ構成:高山かつひこ

ef - a tale of memories.」のシリーズ構成・監督として知られており、ライトノベル原作アニメでは、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」「バカとテストと召還獣」を手がけている。

【コメント】
 原作は、とても緻密なロジックで構成された、恋と正義と優しさの物語です。登場人物たちがみんな一生懸命に生きている様が、とても愛しくなる作品です。脚本の最終回を書いた時に、この世界と別れるのがさみしくなりました。でももうすぐ、今度は一視聴者として、もう一度サクラダリセットの世界と再会できるのが楽しみです。

 

 

キャラクターデザイン:下谷智之

ジャンプ作品「バクマン」のアニメシリーズで有名である。

【コメント】

サクラダリセットに参加するにあたり、自分の絵柄とのギャップをいかに埋めていくかで試行錯誤するところからはじまりました。原作の世界観や空気感、場面や情景を少しでも映像で伝えられるようにケイや美空、菫たちの表情を大切に作りたいと思います。是非、ご視聴いただければ幸いです。

 

 

↓↓公式情報↓↓

アニメ「サクラダリセット」公式サイト

TVアニメ「サクラダリセット」公式 (@sagrada_anime) | Twitter